My name is TOMI2PE.
I am AVENTURE PEOPLE.
Let's do AVENTURE!!!!!!!!

コハラと梅田ブラで衝動買いからの家飲み



3連休は土日仕事だったので


遊べる日は月曜日の祝日しかなく


昨日は昼からコハラを誘い
梅田で衝動買いコースに付き合ってもらった


連休でまた上がった気温により
汗かきさんはとても服装に困る

それでも半袖半パンってわけにもいかず

せっかく都会に出るんだからと
最小限の冬テイストを入れてみたものの
ただ暑さが増すだけやったね




14時の梅田は人だかりもすごくて
余計に暑さを感じる1日やったな



暑さの話しはこれくらいで





昨日は
いつも行くとこ2軒と初めて行くとこ1軒

いずれも長居させてもらい







よーさん買ったし
よーさん金遣わせてもろた







夕方我が家へ場所を移し
家飲みスタート

主にハイスタの話題でトークは尽きない





結局あっという間に6時間ほど経過し


サラリーマンは火曜日の朝を気にして解散

楽しい1日でした
コハラありがとう




火曜日の朝
またもや出勤に嫌気がした

おまけに電車遅れてるし




このまま寝過ごしたい



週明け頑張ってこ


ファンキッ!!






08:32 | 日々 | - |
20170924 男4人沼島


朝3時起きて5時にカゴシマ宅
酒を買い込んで6時にコハラを京橋でひろう

ガソリン入れて阪高に乗る
7月の沼島は湾岸に乗る失態をおかしたので
一応ナビを音無しでセッティングするも

結局見ることもなく進むと
なぜか空港線方面の環状へ行ってしまい
半周してまた戻る始末

それでも飛ばすことなくトイレ休憩もして
淡路島到着後コンビニもマクドも寄ったのに

8時過ぎに船着き場到着

とりあえず乾杯と駐車場でイスを広げて飲酒開始







余裕もって船に乗り込む

本日快晴
最高のシチュエーション






ビーチを囲む堤防はエギングしてる人で溢れ
入る隙がないので

誰もやってないビーチに立ち混み

まずはトップで何か釣れないかと沖へ投げる

反応なし

次は第一ブレイク辺りをナメるように泳がす

反応なし

もう一度投げるとイカの群れがチェイス


さすがにトップのルアーは抱かんやろうと
1.8号のエギで勝負すると見事勝利


そこからは夕方まで結局なんも釣れなく
沼島での釣りは終了











コハラとは初めてのバーベキュー

前日頑張ってやった準備を披露する

もちろん肉鶏も美味しかったが
絶好調やったのは新物のサンマ

抜群にうまい

馬場さんに差し入れてもろた鰻もマチガイナイ




















それから夕方までは

それぞれ飲んだり寝たり釣りしたり




昼からは太陽出なくなり
風もそこそこでしたが

寒くも暑くもなく
気持ちよく島旅満喫できました



途中挟んだシャンパンは
聖なる夜に繋げる1本ってことで
とりあえず喜ばしいことではないが
それぞれそれなりなら今年も集まろうと乾杯



また年末
また来年


遊べたらエエね




ありがとう



ファンキッ!!

13:56 | 日々 | - |
日曜日も早起きして試験官業務へと環状線に乗り込む



昨日も今日も馬場さんと仕事

もしかしたら明日の祝日も入るかもしれない



そんな3連休の日曜日




5時30分に起きていそいそと出勤準備


いつもとは逆の天王寺方面を目指し

とある大学を会場とした試験があるので
試験官として受験生を見守る




初めてなので緊張してるが楽しみ





まもなく天王寺


頑張ってこ



ファンキッ!!




07:48 | 日々 | - |
韓国料理からの4時帰宅は3時間睡眠で土曜日出勤中



韓国料理屋ではまってるセロリのキムチ



抜群にうまくてうまくて
酒が進まないわけがない



とりあえず昨日も
よーさんしゃべったことは覚えてるが


内容はいかがなものかあまり覚えていない




たらふく飲んでしてた訳だが
そのままのノリで京橋へ



25時閉店の店は

気をつかってかなんなのか
稼ぎたいからかなんなのか


いつまで経っても帰らそうとしない



結局こっちからおれて店出たのが3時30分



家に帰って歯磨きして着替えただけの行動後
ベッドに入ったのが4時


目覚ましを合わせると


アラームまで


の表示は3時間を切っていた











朝とりあえず起きた



ハイチオールCのおかげかなんなのか
まだ酔ってるだけなのかなんなのか




意外に大丈夫な自分に驚く




平日は足が向かない自分
去年あんだけ休日出勤が嫌やった自分



なのに今朝は足軽くいつもの駅へ進んだ



明日も仕事やのに
ちょっと楽しみでもある





不思議




なんなのか
なんなのか




とりあえず数かぞえ頑張ってこ




ファンキッ!!
08:36 | 日々 | - |
夢は映画監督ですから



2年ぶりに会った店員が


僕が連れてきた人に会えて嬉しかったのか


めっちゃ久しぶり感を出しまくったことに




突っ込みを入れた瞬間




僕の夢は映画監督ですからと


相当盛った演出をごまかす




楽しい週末や



土日仕事頑張ってこ

 


ファンキッ!!




00:03 | 日々 | - |
石巻市の端 釣石神社









仙台石巻旅行の日中最終スポットは


石巻市の東の果て北上川沿いにある釣石神社へ


ここは相当な津波到達高で
建物2階屋根以上と思われる

社務所などは流されてしましたが
この巨石は落ちることなく残った


写真では伝わりにくい
近くでみた方が驚き具合が凄いスポット



導いてくださって
ありがとうございました



ファンキッ!!





08:30 | 日々 | - |
東松島市宮戸島での海沿いドライブと根魚祭







たらふくランチを食べて



一路石巻市へ



途中どこかで釣りをさせてと半島を巡り


たどり着いたのが東松島市宮戸島




奥の方の漁港で爆釣の予感が高まる



続く



ファンキッ!!
08:37 | 日々 | - |
飲みたいか飲みたくないかそれが今なんでしょ
大きなイベントが舞い込み準備が進む


流れの本筋におる訳でないが


自分が流されるコースがキープしたいのか
他人が流れるコースを黙ってみれないのか


台風前の風のようにワサワサとざわめく



嫌いでないこの感じは
嫌いな仕事もなんかフワッと持ち上げる




ほっとけない気持ちは聞こえが良く
大波に巻き込まれれたくないが素直な音で


チャイムと同時に家に向いてた足が
どこか違う方向を目指すこの感じ


嫌いでない





イキイキしてるわけでないが
ドキドキしているわけで



一人になると寂しいので
職場に残ってた後半を誘い近所の居酒屋へ



ひとつ下の彼はきっと僕と線対象なのに
後輩やからと思ってなのかなんなのか
わからないまま

今期2度目の二人飲み




嫌いでない






静か動か


好きか嫌いか



そんな問題でもない




合うか合わんかやろ






大事なことやろ






偉そうにする後輩が居るように

こういうツカミドコロノない奴もいる




それが合うか合わんかやろ




一人になってもエエけど

一人になるわけないと生きる




合わんか合うかやろ




人って

自分って





わけわからんな






明日Hi-STANDARDの新譜聞いて考えよ







くそやろうにも
くそったれにも



幸せはあるんやろな




ファンキッ!!
23:02 | 日々 | - |
仙台空港日産レンタカー前



8時10分フライトで9時30分到着


日産レンタカーにてエクストレイル


革シート革ハンドルに萌え

目指す松島

ファンキッ!!
09:30 | 日々 | - |
仙台石巻旅行スタート



現実逃避開始


月曜日から10月からの活力のためとかでなく


とにかく今を棄ててこよ


ファンキッ!!

07:49 | 日々 | - |