My name is TOMI2PE.
I am AVENTURE PEOPLE.
Let's do AVENTURE!!!!!!!!

<< いろんな意味でキザマレタ台風21号 | TOP | 27時間な勤務 >>
サザエの佃煮の作り方





日曜日に作ったサザエの佃煮


わりかし上手にでけたが
月曜日から水曜日まで自宅飯でないので


結局完食せずに冷蔵庫に眠っている




塩ゆでして
ちょろっと冷めたら
早速剥き出しにするが

これはいつやってもスルンと出てくる


つぼ焼きスタイルよりも
スルン感がすごい


そいでそのままパクリと食うのが
なんやかんやで一番うまい


大好きな蟹も
刺身焼き揚げも最高と思って食べるが
結局は最後の鍋で食べる蟹が一番やった


そんなノリと同様





日曜日のそれはパスタな雰囲気でなく
アヒージョやら考えてみたが
そういう地方の料理が食べたい訳でもなく


結局佃煮に至った訳




とりあえず酒醤油砂糖でシンプルに
そいで目分量で攻めてみるが

この手の料理はこれでもかと砂糖を
入れないといけないことに抵抗があるが

それでも美味しいなぁれと
これでもかとほりこむが


結局できあがったそれは甘味が不足


難しいね








そんな木曜日


休みたがったか断念

早退くらいはしたいが
それも断念か



最前線で大量の人をこなし
大雨で歩いて
たまにする力仕事

おまけに3日飲み続けてヘロヘロ




休養が必要です



秋変わりに爆弾が来る





そんな明日も最前線で無理だから


土日天気悪そうだし予定ないので
ゆっくりするしかないかな


なんし



頑張ってこ



ファンキッ!!
08:30 | EAT&CAFE | - |