My name is TOMI2PE.
I am AVENTURE PEOPLE.
Let's do AVENTURE!!!!!!!!

<< 福島の海鮮しもたやで凉と時をとる | TOP | キュウリの花が夏を楽しめと誘う >>
福島鮨屋かなさ
























福島と野田の間くらいかな

2号線の南っかわ


住宅街の路地にポツリ店をひらく鮨屋かなさ



イマイの仕事でお付き合いある方のお店





カウンター10席ってとこか

沖縄出身の大将


器はやちむんで色とりどり
かなり欲しいと思うモノが多く
やっぱり器も大事やなと気付く   


ナニより店内はRの効いたたたずまいで
そこがナニよりひかれる雰囲気

ニッチの使い方などお洒落そのもの



目の前のカウンターに次々並ぶスタイルで

コースオンリーとのこと


結果的にご馳走になったので


いったいいくらだったのかは把握してないが



刺身や寿司や1品が
次々とカウンターの素敵な器に置かれる

日本酒を2本いただき
泡盛ロックをグラスだくだくでいただく
さすがは沖縄魂とココロウタレル


写真では半分も伝えてない品数


素材そのままと炙りなどのペアや
柑橘類を順に変えての寿司


最後は大粒のウニをいただき終了


とっても美味しかった
ほんとご馳走さまでした
ありがとう



帰りは店前にタクシーを呼んでくれて
残りの夜は京橋で楽しむことに


結局この日も3時まで飲んでたのは有名な話し


素敵な素敵な夜でした








そんな週明け火曜日もしっかり飲んだ

ちょっと早めに帰ったので全然しんどくない




最前線がんばれそうだ





浴衣姿が最近よく頭に浮かぶ

ナツがそうさせるのか


ファンキッ!!
08:29 | EAT&CAFE | - |