My name is TOMI2PE.
I am AVENTURE PEOPLE.
Let's do AVENTURE!!!!!!!!

<< PENDLETON × NIKEiD ACG MOWABB | TOP | 2017年ベストバイ マニフレックス イタリアンフトン2 & ピロー グランデを買ってみたレビュー >>
年末恒例兄弟旅 今年は伊勢神宮へ



馬場さんとの年末恒例兄弟旅

去年は出雲大社へ行きましたが
今年は伊勢神宮へ行きました


2年連続ありがたいとこへ行かせてもらう理由は
もう散々1年間綴ってきたので飛ばしますが
とにかく二人とも色々あったし
来年に引きずりたくないってことで
お祓いをお願いしに参った次第


7時30分に高級マンションを出発し
途中洗車などさせてもらい

11時頃に到着

一番近くの駐車場は満車やったけど
10分くらい並んで入れた

内宮渡る橋も
おかげ横丁も

年末観るアメ横のように人が多すぎたけど

お参りはそれなりにスムーズにさせていただけた



お祓いは並ぶこともなく受付へ

ちなみにお祓いとは言わず
ご祈祷「御饌」と呼ぶみたいで

細かいことは言いませんが
とにかくありがたい気持ちいっぱいで
伊勢神宮を後にした










年末旅は料理も楽しみにしてるけど
事前調査はしてなかったが

その場で二人が食べたいと言い出した鰻

とりあえず鰻屋を探すことにして


外宮近くの川広ってお店へ
白焼きは絶品で今年一番美味しかった一品
蒲焼きは若狭のそれには及ばなかったかな



そこからは

とりあえず年末年始の贅沢食材を求め


鳥羽や松坂と車を走らせ


エエ食材をGETできた




北区に着いたのは12時間後


事故災難なく渋滞もなく
腰もだましだましさせてもらい

ほんと年末にふさわしい素敵な旅でした



これで年がこせると思える幸せな気分をいただき



年末年始がなんか凄くワクワクしてます



ほんとありがとうございました
来年もお互い幸せになりましょう



ファンキッ!!
23:36 | 日々 | - |