My name is TOMI2PE.
I am AVENTURE PEOPLE.
Let's do AVENTURE!!!!!!!!

GUCCI偏光サングラスは釣りにウォーキングにアウトドアに運転に遊びにどはまり



もっぱら平日は眼鏡をかけて過ごしてるが


遊びはコンタクトが多い

もともとだて眼鏡が好きやったし
そういう意味でもコンタクト派だったのが
いつの間にかメガネ野郎になってもてた


きっと花粉の時期に
コンタクトでけんようになったんと

今でこそ乱視用のコンタクトやけど
当時は高級で買えなかったのもあるやろ



それでもサングラスは好きで

MACKDADDYやDOARATのサングラスや
CHANELのサングラスなど複数所有してたが

釣りをはじめると偏光レンズが必須で

5年くらい前に
スポーツ系や釣り系ブランド以外で色々探し
このGUCCIの偏光サングラスにたどり着いた


今ではデイの釣りではかかせず
明るい間の外はほとんどこれをかけている


最近はもっぱらウォーキングで使用


スポーティーな格好にアーバンキドル
なんかそんな感じが妙にはまる

かけられてるんじゃなくて
かけてやってる感じが出てればエエな


とても素敵な1品



大事にしたい








当たり前のように欲しいモノを買って
当たり前のように着たり使ったり
当たり前のようにタンスにしまい棄てる



大事にせんとな




モノも人も大事にせんと





さて1週間の2日目


長いなぁ




頑張ってこ


ファンキッ!!

08:29 | モノ | - |
料理道具調理道具キッチンツール



妹から新婚当初に送ってもろたフライパンセット



これがとても気に入って
ほぼ毎年買い換えて今回4代目


料理してて楽しいとこと
料理しててストレスを感じるところ


まず切るところ

自分の中ではちょっと高めの包丁をGETしてから

食材に合わせて新旧の包丁を使い分ける

サクサク切れスパッと切れるのが楽しいが
旧の切れ味が100均の砥石では戻らないストレス

あとよく多用するキッチンバサミは抜群

まな板も試行錯誤で行き着いたモノでお気に入り

今回Amazonしたのは砥石とおろしがね
生姜をよくするので届くのが楽しみ



続いて僕がもっとも大事なフライパン


ここまでの過程がうまくいっても
ここで失敗すると意味がない


失敗までにいかないにしろ
焦げ付かないにしろ
フライパンにこびりつかれるストレス

せっかくお気に入りの皿に盛っても
左手に持ったフライパン内の跡形を見ると
とても残念な気持ちになる

やっぱり新品は違うなぁ




もう1品Amazonしたのがオーブン皿


料理過程の合間や複数料理をするのに欠かせない


よく使ってるやつより少し大きめをチョイス


もうちょい盛りたい時とかに役立つ





今夜は家飲み




料理をふるまう楽しみ
一人で食べなくてよい喜び



料理に欠かせないのは道具より人なのかもしれない




ファンキッ!!
08:30 | モノ | - |
花粉症対策★資生堂イハダ アレルスクリーン★効果


今日はもっぱら外に出る仕事が多く
花粉症対策にと買っておいた

資生堂イハダ アレルスクリーンをふってきた

イオンの力で花粉や中国からのアレを寄せ付けない
そんな謳い文句な1品

ニアリーな商品は他にもあるが


とりあえずAmazonランキング1位を信じ
ミーハーショッピングしてみた



スプレーする前はどうしても缶を振りたくなるが
こいつは振ったらあかんねんてさ


スプレーの仕方は
20センチ離して円を描くようにと書いてあるが

どれくらいの量をかければエエのかはわからんけど

思ってた以上なミスト量で
ふりすぎふと顔がボタボタになる

メイクの上からオッケーと書いてるが
せっかく仕上げたメイクも流れるのではと
余計な心配をするくらい


お出かけ前に玄関でふるのは無理


せめて5分前にかけて乾くのを待つべき


乾かすのか拭き取りながら伸ばすのかは明記なし



どうしたらエエのかわからず
とりあえず乾くまで待って家を出た


ふってからのベタつきは感じない
ただいつもよりしっとりしてる感はあるかな
天然温泉水配合のおかげか

効果検証はまた今度









今日は1ヶ月ぶりに1時間前電車に乗ってみた


絶対的に早く来ないとあかんかった訳でないし

仕事が好きになったわけでもないし

ただ久しぶりに炎上した仕事を
火消しする必要がある



とにかく金曜日頑張ってこ



ファンキッ!!
07:33 | モノ | - |
非物色




今年に入ってから大きく変わったのは


物色しなくなったこと


物欲がなくなり
楽天やヤクオフをはじめ

服屋のサイト
音楽のサイト
釣具のサイト

を見ることなくなった


正確に言えば
見なくなったし見ないようにしてる


だからインスタもできるだけ見ない



見てしまうともちろん欲しくなるやろう





振り返るとよーさん金遣ってることに驚く


これは今までも何回かあったし
浪費癖はここでも何回も書いてるけど

結局はまた戻ってしまうんだな


何回もあったであろう
その意識が切れる瞬間は意識しても思い出せない


そんな無意識なのか思い立ってなのか
そんなときにポチっとクリックしたり
大金をレジに差し出したりしたんやろな




まぁ無理せずに穏やかに物欲が無いことは
それはそれで無駄遣いせずに済むし
それはそれで貯まってるかわからんけど
それはそれなんだろう




ところで

今回違うのは結局物欲はあって

手の届くか届かないかギリギリで
届いても結局ギリギリになってしまうかもな

そんなモノ



さぁてどうなるやろか



いよいよ金曜日


今夜は西風8メートルですが
久しぶりに釣りに行こうと計画中

いよいよ冬の到来かな

風邪ひかんように


ファンキッ!!
08:31 | モノ | - |
ファインダーを覗くことは


GALAXY S7 edgeのカメラは良すぎって話し



デフォルトの広角で撮影
加工など一切なし







少しズームして撮影


多少粗くなるのであまりズームでは撮影しないが

ここぞとばかりに寄ってみた



こちらも加工なし



凄い



上の写真の色合いなんて
ペンタックスで撮ったと言われても
あぁそうなんやぁとしか思えない

自分の好きな構図でこんな色合い出されると
ほんとわからんよ

さすがにズーム域では一眼レフしかないと思うけど

広角で撮るならGALAXYで満足



GR4も最近出番がないなぁ

あれもズームこそないが
安定的にキレイに撮れるからマチガイナイけど

GALAXYと2台持ちする気がおこらない


パソコンクラスの画面で見ると
違いはわかるけどね


もうパソコンを使ってまで写真を確認する
シチュエーションがない


お粗末なもんだ




一眼レフ買い換える値段のスマホやし

それくらい写せて当然な時代なんだろか



もうファインダーを覗くことはめっきり減りそ





今日も外回り




汗止まらない


嫌気が止まらない



頑張ってこ



ファンキッ!!

08:33 | モノ | - |
サーモス保冷缶ホルダー



この夏

最大のオオキニナオキニイリは


サーモスの保冷缶ホルダー





ぶっちゃけ


真夏のバーベキューで
1本目のビールは最後まで飲み干すが
ゆっくり飲みだすとぬるくなって

結局飲み干せないのがしばしば




たまたま北木島行く前々日に
クグってたらこのアイテムを発見し


Amazonのお急ぎ便で嫁の分も注文



色こそ可愛いが
缶ホルダーにすっぽり入れて飲むだけなんで
缶のを持つ質感がないからか
ちょっと味気ないけど

その特性は衝撃的で
太陽カンカンのビーチに置いてても
全然ぬるくならず

ほんと開けたままをキープしとるから
最後まで飲み干せる1品


外飲みの多い夏にマストなアイテム
家飲みでももちろん効果あり

グラスに移して飲む我が家では
最初の1回だけでしたが



味気なさと
もうひとつあげるとしたら

缶の重さ分を考慮せんと
いつもの感覚で飲み干そうとすると
既になくなってて変な感覚になるのは

これで飲んだ人のアルアルやと思う




慣れればすごいアイテム




まわりに呑み助が多いのに
なぜ誰も持ってなかったのか


それくらいヤベェ1品










嫁は4時起きでライジングへ




開店休業のお盆業務乗りきって

釣り楽しむで


ファンキッ!!
08:32 | モノ | - |
GALAXY S7 edge


昨日発売やった

GALAXY S7 edgeをGET


初代GALAXY
note2
S5 active

から4台連続GALAXYというこだわり


まだまだポテンシャルは不明やけど
エエと思う

薄くてでかくてカメラがエエし
頭も良さそうでね


こだわりは
カラーを白にしたこと


脱黒


ちょっと気分変えてみたかった

そんな感じ



嫁のスマホも白



お互い潔白に







いよいよ金曜日やけど
土日仕事では週末気分は味わえない

せめてカレー食べて金曜日を味わうか



頑張ってこ

ファンキッ!!
08:30 | モノ | - |
道の駅なモノ


京阪モールで特設してた
全国の道の駅での人気商品

どれもうまそうやけど高価なので
選ぶのが難しかったが

1個1個嫁に確認しながらカゴに入れる

まだどれも食べてないが
たまごプリンムースショコラが
一番気になるモノ

ちなみにカツオチーズは嫁のあて




GALAXY S5 Activeを使いだして1年7ヶ月
2年に満たないけど新しいスマホを予約した

明後日に届く予定なんで楽しみ



明日は夜会議やから
今夜も早めに帰ろう



よーさん寝たけど眠い
眠りの質が悪い

頭と気持ちは疲れてるけど
もっとカラダを疲れさせた方がエエのか



朝から鼻血たれるし
鼻の頭にできもんできてるし
頭重いし


うーん


とにかく頑張ってこ




ファンキッ!!


08:29 | モノ | - |
trek7.7 feat.PD-MX80



trek7.7に最初から付いてるペダルが

あまりにもチャチクテださくて乗りにくくて


ずっと不満を抱いてて
そろそろエエ季節やし乗り出したいが
あのペダルではなぁと

色々調べてるとSHIMANOから
PD-MX80ってペダルを発見

オフロード用で重たそうやけど
ガッツリ乗れそうやしと一目惚れしてGET


ビンディングペダルの利点は
ピスト乗ってたからわかるけど


そんな乗り方は自分のスタイルでないし

あくまでfx7.7はクロスバイクなので
そういうハイブリッドなとこもエエなと




とかく
あとはヘルメットかって
サイクリングシューズ買って




春乗りを楽しもう




ファンキッ!!

08:41 | モノ | - |
iQOS


iQOSデビューしました


色々なストーリーの中
嫁のおかげで転向


家ではiQOS以外だめにさせてもらいますね



みなさん転向するなら
キャンペーン5月末までだーよ



ファンキッ!!
20:33 | モノ | - |