My name is TOMI2PE.
I am AVENTURE PEOPLE.
Let's do AVENTURE!!!!!!!!

とっても悲しい69ニュースと待ちに待った69ニュース



まずは青春時代から
ずっと感動させてくれたこと

ほんの先日にもコハラと語って
やっぱりエエバンドやなって言ってたこと

朝の嫌な通勤に音楽で活力を与えてくれたこと


サマソニで見てロック世界のライブでの
エンターテイメント感に感動したこと


思い出はたくさんあるけど
音楽は廃れないのでまた選曲して
やっぱりカッコエエなって思わせてもらおう

ご冥福をお祈りします






そんなニュースとウラハラに

とっても楽しみにしてたハイスタのアルバム情報

これも先日コハラとそろそろ出るかなぁ
ゲリラ発売かなぁカセットテープで発売かなぁ
ってわくわくしてたとこ

10月とか待ち遠しすぎるけど


確か9月にはフォールアウトボーイも出るし
楽しみ音源で繋いでもらおう





音楽に救われてる

そんな毎日


最初に歌を歌った人
楽器作った人演奏した人


すごいな



音楽に感謝



ありがとう



ファンキッ!!
08:32 | MUZIC | - |
LINKIN PARK one more light



今日で朝からの研修は終わり

low iq 01のアルバムがご機嫌すぎて聞けてないが

日曜日にGETしたLINKIN PARKのアルバム
全くもってリンキンらしさのない1枚

シャウトひとつないのが斬新すぎて
明るいまでもいかないがメロウな感じは
それはそれで気に入って聞いてたが


わずか2日でいっちゃんのGETしたから
これはこれで仕方ない

リンキンは夏らしさないから
まぁ夜のドライブなんかでボチボチ聞こう


と言っても
夜ドライブすることなどないが




そんな中チェスターがこんな発言してた


「バンドの新しいサウンドをメタルの曲がないからという理由で、無条件反射的に、『これは好きじゃない』とかって思うのは勝手だよ。だけど、この新方向性について、『金儲けするために、こういう曲を作ることにしたんだと思う』なんていう奴がいたら、『外に出ろ、俺がその口をぶん殴ってやる』と言ってやりたい。それは絶対にあり得ないから。
なんで俺達が、金儲けがしたいという理由で、好きでもない曲を作ってセルアウトすると思う?そんなこと言う奴らはむしろ弱虫だ。なぜなら、俺達は、絶対に嫌いだと言う人達が出て来ると分かっていながら自分達が信じることのために音楽的なリスクを負ったんだ。最初から好きじゃないと言う人達が出て来ると分かっていながら、それでもリクスを負ったのは、そうすることが自分達にとって何より大事だったからだ。それ以外の何ものでもない。そして、それがアーティストというものだと思う」



売れるのも大変やけど
売れてからも大変やねんね


応援します





てことで今宮なう




半日研修
半日職場



頑張ってこ




ファンキッ!!
08:42 | MUZIC | - |
LOW IQ 01 NEW ALBUM Stories Noticed



いっちゃんの新しいアルバムをフラゲ


過去最高にエエアルバム


こんなに興奮して全曲聞いたのは今までない
そいでこんなに捨て曲ないのもヤバイ

遊び心満載で唯一無二で個性でまくり


リビングのスピーカーで聞いた後は
イヤホンでボリュームを上げまくってもう一巡



その後はスマホに入れてずっと流しながら家事




マチガイナイアルバム


これぞ夏を上げてくれる1枚


昔はなかった日本語の歌が素敵すぎる

かっこええな

大絶賛




バンドしたなるな




ファンキッ!!

08:33 | MUZIC | - |
LOW IQ 01 Delusions of Grandeur feat. 細美武士



超楽しみにしてるLOW IQ 01のアルバムから


Delusions of Grandeur feat. 細美武士 が
YouTubeにアップされてた


あまりにもかっこよくて
あまりにもいっちゃんぽくて
あまりにもエエ曲で

寝る前に聞いて勝手に涙が流れた


かっこよすぎるかっこよすぎると
すごく胸が高鳴り一人ベッドで声も出すくらい

あまりにも感動してしまった


3分の音楽ひとつでこんな気分になれるのは
ホントに素晴らしいことで
69ってエエなぁとか音楽って最高やなぁって
アドレナリン出まくり寝付けなかった


やっぱバンドエエなぁって
また思えたな


早くアルバム手に入れたい





それにしてもヒノキ花粉はいつまで続くのか
マスク人口も減ってきてるが
薬を躊躇するとまだ喉が痒くなる
違う病気かなって思ってしまう

言うてるまにイネ花粉も到来するし
外に出る気を削ぐのはやめて欲しい







春らしい逮捕者残念です

気を付けながら頑張ってこ



ファンキッ!!
08:30 | MUZIC | - |
LOW IQ 01 新譜続報にアガル



来月発売のいっちゃんの新しいアルバム


待ってましたに応える14曲


さらに
トシロウにホソミにマンウィズとコラボ多数

まぁソロで充分やからコラボは置いておいても
マチガイナイ1枚だろうと聴いてもないのにアガル



未来に楽しみがない生活に
2ヶ月弱先の予定ができて嬉しい


今日は久しぶりにいっちゃんを流す
とびきり69しとる


ちょっとボリュームをアゲテみよう



地下を走る電車の呻き声を消す


少し目を閉じてみよう



ブログが書けないじゃないか








さて
ちょっと忙しくなってきたが
残業するほどでもない




ただ1日が早く終わるのは良いことだ



次の土日に早くなっておくれ



ファンキッ!!

08:31 | MUZIC | - |
春色69とダンスポップ


いつもの川が満潮気味で

この時間帯の満潮はなかなか見られず

季節の変わり目なのかなぁと
暖かくなってきた朝とともに心地よくなる

来週も最高気温19度といよいよ春モード
何より最低気温が上がってきたのが
そういうことなんだろうとオモワセル



春から夏にかけてはやはりポップな曲に耳が行く


5月にはいっちゃんとワニマの新譜
音色が違うがリンキンパークも久々出てくる

楽しみにしています




そんな5月までの音事情は
iTunesでダウンロードした13曲

いずれもポップでダンスよりな曲
そんな中でも電子音が少なめな
バンド色の強い曲に耳が心地良い


 



今年度も後2日



春色ポップな気持ちは皆無だが
耳からのスパイスはせめてもの春を注ぐ



また土日は引きこもり新年度を迎えるんだろう


春色の神様よろしくお願いします



ファンキッ!!
08:29 | MUZIC | - |
Monster Truck





久しぶりにタワレコ行って
視聴機めぐってたら

Monster Truckなるカナダのバンドにやられた

リフ好きにはたまらんカッケー69が続く


音も声も厚みがすごい
前のアルバムも是非チェックしてみたい




いつもよりひとつまみ音量を上げて聴く
朝からズシッとくるのがエエ



花金とくにテンション上がらんけど
目の前はお休みあるし頑張ってこ

今日のお昼はカレーか


嫁にカネもらいそびれたので
食えるかどうか


しがない






おぉ
攻めてくる曲は圧がすごい
もうひとつまみもうひとつまみ



ファンキッ!!

08:32 | MUZIC | - |
ハイスタがCDゲリラ販売



Hi-STANDARDがゲリラ販売したCD


かなり勇気もらえた



ありがとう
17:52 | MUZIC | - |
LOW IQ 01 AND MIGHTY BEET MAKERS



いっちゃん久しぶりのCD発売

MASTER LOWでなくて
MIGHTY BEET MAKERS

5曲入っててラストはアウトロなんで
実質4曲のミニアルバム

実際
ミニアルバムっていうのか
シングルっていうのかは調べてないが
もうちょい頑張って欲しいとこ



でもそれをはねのけるほどの
いっちゃん69はいっちゃんにしか出せない
ほんまかっこエエなと思う曲ばかり


BRAHMANのトシロウも3曲コーラス参加してて
むしろメンバーで良かったのではと苦笑



先行発表されたSNOWMANのプロモは
世界で1番再生したんでないか


ガルニやカシラで撮影してるとこも
いっちゃんやなぁってキュンとなる




いつもよりポタアンの音量を上げて
エエなぁとかみしめる




早くスタジオ入りたいな






夏チューンはこれで決まり



ファンキッ!!                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  
08:29 | MUZIC | - |
イエモン復活



イエモン復活


朝からスマホNEWS見てたら飛び込んできた


待ちに待った復活

諦めてたけどそろそろあるかなとか
色々思ってたしほんまビッグニュース


とりあえずファンクラブ入って
絶対ライブ行けるようにしたいなぁ


朝からテンション上がるネタ


昨夜の残業と飲み疲れが吹き飛ぶ朝





申年で復活


なるほどなぁと




サマソニ出んか

出そうやなぁ



楽しみすぎる





ハナキン頑張って
やっと休み


日月あるけど
それはそれで頑張ってこ



追いかけても追いかけても
逃げて行く月のように


ファンキッ!!
08:32 | MUZIC | - |