My name is TOMI2PE.
I am AVENTURE PEOPLE.
Let's do AVENTURE!!!!!!!!

酒とタバコと女とロック




ハイスタ特集見直してたら


寝れん



やっぱり音楽最高



酒とタバコと女も最高




くたばれ


くさったせかい



ファンキッ!!
00:47 | omou-koto | - |
衝動と葛藤と高騰



衝動

抑える事ができない

正にも負にも
白にも黒にも


一度強く思ってしまうと
すぐ元には戻れず突っ走る

欲しいモノは手に入れたい
嫌いなモノは廃棄したい


欲ばりすぎて面倒な自分







葛藤


欲しくて欲しくってたまらない
所有したくて所有したくってたまらない
自分の側に自分の手に自分の胸に


発売まで後少しのところで
延期の知らせが舞い込む


毎日毎日そのことばかり考えて
ワクワクして楽しみで
朝起きても仕事してても寝る前も
ずっとそのことばかり考えてたのに


延期の知らせが来たときに

もっと欲しくなる次のステージ裏に潜む
ちょっと残念で寂しくって切なくなる瞬間

あんだけ欲しかったのに延期するならいらん

そこまではいかないにしろ
なんか裏切られた気持ちに勝手になるような
自分中心の世界との差に気持ち悪さを覚える





高騰



結局どうしようもない出来事への葛藤が過ぎ

半ば諦めに近くスネルに近い状態へ突入


相手の都合を変える事もできず
ようやく諦めの境地へ達する


少し穏やかな時間が過ぎて


そこからはまた欲求が昂る




欲しくて欲しくってたまらない
欲しくて欲しくってたまらない



おもいは消えない





おもいは消せない





我慢我慢




ファンキッ!!


08:29 | omou-koto | - |
およそ880回目の週明けに慣れないと感じた朝




働いて17年と5ヶ月が経ち


およそ880回近い週明けを迎えておもう





今まで週明けを楽しみにワクワクしながら
出勤したことなんてあるのかな


毎日緊張していた新入社員の月曜日

徐々に仕事慣れしてイキガッテタ月曜日

ステージに立つ幸せに溢れてた月曜日

恋や愛や夢に溢れてた月曜日



どんな時代の週明けも
楽しく足を運ぶ週明けの出勤姿について
思い浮かぶことはない



金曜日は大切な先輩らと家飲みして
土曜日の夜からは大切な友達と釣りして


こんな幸せな週明けを迎える過程に
何が不満で何が不安で何が辛いのか


週明けを迎える活力って言葉

これで明日からも仕事頑張れるって言葉



全く僕には感じれない



土日に向けてやナニかに向けて
今週頑張っていこうなんて思うことはあるが

月曜日から5日後なんて
果てしない距離でしかない




それでも電車に乗るまであかんかったのに
後一駅って表示には従わざるをえず


ナニよりも僕を諦めさせて前を向かせる





人間って僕って変







エルレをチョイスしてみた


長い長い5日間をノリキル





コハラ土曜日頑張ってなぁ




ファンキッ!!
08:29 | omou-koto | - |
最近のキニナルはなし


最近いろんな人と話してると
マジメやなって言われる

自分自身は不真面目な方と思うが
そういう評価をされることしばしば


昨日色々考えてたら


なんでもキニナル
所謂キニシンなんやろなと

ほんまなんでこんなこともキニナルんかって
みんな気にしてないやろってこともキニナル


最近は人の発言がとても気になり

とくに後輩から舐められた感じが
自分がしょぼくなったもんだと
はりあいもなくイライラすることや
寂しく小さくなることが多い

先輩の発言にもなんか
もっと言い方あるよなぁとか

両方わざと意識して言ってるならエエけど
無意識なら怖いなって

結局それは自分がどうなのかって
キニシンしてるから怖いって思うんやろな

だから先輩にも後輩にもどんなこと言ってるか

あんまり発言に無意識は無いと思ってるから
それを言って後悔は無い方だと思ってるけど
無意識なら怖い


よくいろんなことを
気にするなと言われることが多い

それが真面目に直結してるのかしらね




いろんなことがキニナルな


気にしても飲み込むしかないのに

人は動かんのに
人は動かせんのに

なんか気にして気にして


1人寂しくしんどくなってる





そんな金曜日



1週間フル出勤は半年ぶりかも



やっと来れた


ここまで



ファンキッ!!
08:31 | omou-koto | - |
今夜の涙


ふと思いだし
涙を流す

枕を濡らすとはこのこと


会いたい

ただただ会いたい



会いたい
00:33 | omou-koto | - |
記憶



忘れたい記憶や気持ちを忘れてこれた



忘れたらあかん記憶も忘れてしまった



忘れたらあかん気持ちはまだ心にありそう



仕事に対するなんたるか



全くここに居ない




イナイイナイバァ




仕事の仕方忘れたな
仕事の内容忘れたな



イナイイナイバァ




仕事の仕方や内容思い出して大丈夫かな




不安やな




まだまだぬぐいきれない色々




そろそろ釣り行きたいな



釣りの仕方は忘れてないやろ

釣れた気持ちもあの頃のままやろ




がむしゃらにキャストして
がむしゃらに坊主我慢して
がむしゃらに寒さに耐える




そんな気持ちは忘れないで欲しい





8時間過ごせたよ

次は16時間やな




ありがとう




ファンキッ!!
17:53 | omou-koto | - |
知るよしもない未来へ
遅くまで飲ませていただき

今宵もありがとうございました


目指すべく世界
目指すべく世界観
目指すべく世界的
目指すべく世界一



酔いがまわった頭では
くるくるくると出てくる


ありえない日常に
ありえない出来事に


常にアンテナをはる


楽しさを忘れかけた人間が
今こうして明日を望む



開かれた世界と
開かれた心に


ありったけの愛と勇気をふりしぼり



恵まれたせいかつと葛藤し





やはりあなたの凄さやセンスに
誇らしくほころび

ほんまかいなと叫ぶくらい



酔ってても素敵な一瞬に



幸せを感じる
00:29 | omou-koto | - |
考えても考えても
考えても考えても



まずは自分の都合


それじゃあかん



次はチームのこと



それでもあかん



次は会社のこと







頼りにならない頭をふりしぼり


色々考えて考えてみて声に出すが




響いてないのか響いてて相手にされないのか
どっちゃにせよ





もうしんどい





仕事が嫌で嫌で仕方ない




やれうちは忙しいだの
やれやれやれ都合のエエこと


一方何も言わずかたくなにさ






もーここにおる意味や勢いがない
来年は自分の希望を考え直そう





今日の研修もどういう立場で







はぁ



ファンキッ!!

08:37 | omou-koto | - |
2015日本の心



あけましておめでとうございます


嫁の実家に向かう時に


日の丸を見て感動しました





とくに目標なかったけど


日本人らしい生き方




これを目標に1年過ごします



あたりまえやし
ばくっとしてますが

日本に生まれて
日本で家を建てて
日本で仕事ができて
日本人の嫁と結婚できて
日本人の友達と過ごせる



そんなあたりまえの感覚や生活を
ちょっと意味ありげに考えて生きたい



今から身近に

おせち食べれるのも
日本酒が飲めるのも


今ここに居られるのも



日本人であったからやって





なんか壮大やけど

まずはそんな感謝から表現したい



日本にとって

みなさまにとって


素敵な1年でありますように


日本最高

ファンキッ!!
12:07 | omou-koto | - |
生命保険のありえない裏ワザ
R0014083.JPG


夏前は



生命保険や医療保険について



パンフレットを集めたり
窓口で相談したり
本を読んだりしていたけど



ショールームめぐり等が忙しくなり
保険の事がすっかり頭から離れていた




そろそろ勉強せねば




ファンキッ!!

23:01 | omou-koto | - |