My name is TOMI2PE.
I am AVENTURE PEOPLE.
Let's do AVENTURE!!!!!!!!

松島ランチ 食べログ3.6 漁師の海鮮丼



まぁそれなりかな

とりあえず石巻向けて出発ゴー


ファンキッ!!
12:00 | EAT&CAFE | - |
鶏タタキに想いをのせて愛を感じる



鶏ムネ肉のタタキは
その日に作って食べるわけでなくて
1日冷蔵庫に眠らせて翌日いただく


今食べたいものを作って今食べるのでなくて
今食べたいものを作って明日食べる

一方明日食べたいものを今日作る


今愛したい人を今おもうのではなくて
今愛したい人を明日おもう

明日愛したい人を今日おもう




鶏ムネ肉のとってもキレイなピンク色が
そんなことをおもわせる




淡いピンクに魅惑のピンク




やらしい意味ではなくて爽やかな恋模様




トキメキとはこういう色かと
カラダの中にドンドン取り込む


きっとココロはピンク色に染まり
臨戦態勢が万全な今が完成する


明日愛する人
来月愛する人
来年愛する人


死を目前に愛する人



幸せっていうジャンルの中には
きっと愛っていうサブジャンルが必須なんやろう




スミカのタクティクス
決してピンクではないがこそばくさせる





今朝は1時間早く起きてスーパーに行って
サンドイッチ作ろうと色々カゴに入れて帰宅


早速作ろうと袋を開けるとパン買うの忘れてた



なにしてんだかね



今食べたいものを明日作ろう





今愛したい人を明日想おう




生きるってそういうことか




ファンキッ!!
08:30 | EAT&CAFE | - |
椎茸を置くために買った網



秋に丹波で出会った
でかくてうまい椎茸を食べてから

コンスタントに食卓に並ぶ


魚焼グリルでこだわりの焼き方をしても
そのまま皿にのせるとべちゃってなる

そうそうフライをそのままのせた時の感覚

それが嫌でフライ用はあまりにでかいから
小さいの買ってそっとのせる


裏返して焼いて溢れ出た
椎茸汁をごぼさないようにそっと



買って良かった1品です








昨日は昼2時に大阪城公園をウォーキング




すんげぇ人で

なんやろと観てると




Hey!Say!JUMPの会場待ちのギャル多数


あまりに多すぎてまっすぐ歩けないので
だいぶ迂回して太陽浴びてきた







昨日からなんか変な感じ


色々考えた



考えて考えてつまりすぎて歩きに行った




今朝も同じ



月曜日


今週頑張ってこ



ファンキッ!!



08:40 | EAT&CAFE | - |
2017夏食



鹿児島でGETした甘くて濃厚な醤油で
鶏のタタキで生姜をくるみ食べる

いつものポン酢とはまた違う食べ物になる
こっちの方がご飯との相性も良い




サニーレタスが最近のお気に入り
もっぱらかいわれ大根をのせて
ミックスビーンズを散らす
トマトがあれば彩り豊かで食欲もアガル


夏の新物サンマは脂たっぷりで
身もホクホクして秋の身とは違う
とは言えサンマ大好きなんで
冬までのローテーションが楽しみ






美味しいもん食べたし


今日1日のりきれますように




ファンキッ!!
08:33 | EAT&CAFE | - |
解放
糞の糞な糞の糞な奴と
なぜ一緒の空間に居ないといけないのかと
自分のくそ加減に面倒をおこしたくなる


消えろ消えろ消えろと唱える御守りに
効果があるのかわからんが

それでも唱えるしかない糞加減に
解決できない自分が消える方が
世の中に価値があるのではないかと
まんげつをみながら色々考える



生きたい人の生きたいはなんのか


あー

明日も仕事行きたくない
明日も会いたくない
このまま会いたくない


会いたいとかじゃなく消えろ




半日の明日も行きたくない





あーうざい




ニトロを爆音で流しフラフラ歩く


面倒を起こしそうだ



おもんね
23:35 | EAT&CAFE | - |
引算しまくって原点に戻ってみたオイルパスタ


何度も何度も作って


アレ足してコレ足して
ちょっとアレ引いてコレ引いて

いやでもこうだああだ
それでもあれだこれだそれだ

いっちょまえに人に美味しいと
言ってもらえるようになり天狗だった
毎週毎週食べても飽きないし
間違いないこれ以上ないと
週末のニンニク祭りが
今一番の楽しみなのかもしれない



全く遜色ないのに


ちょっと作り方変えてみようと思うようになり


いつも合わしてる
ティシャツとキャップを変えるように

いつも使ってるルアーを変えるように

いつも作ってるやり方を変えてみた




これでもかと引き算して




パスタ
ニンニク
唐辛子
オリーブオイル



だけでどんだけのものが作れるか


パスタの茹で時間も変えて


魔法だけを信じて念じる






出来上がりのうまさに驚いた


もちろんいつものも美味しいが
こんだけ引いてこんだけうまいなら


また足してみたくなり
2日続けてオイルパスタ作ってみた



結果は望んだ通りできた





感動した






また挑戦したい






今夜は何食べよ




昨日寝れなかったので頭が痛くて眠気がひどい



ガッツリ食って早く寝よう



ファンキッ!!





17:58 | EAT&CAFE | - |
京都地産が食を喜びにかえてくれるヒトトキ











ここ最近は

釣りの帰りにサービスエリアに立ち寄り

京都地産のモノを買って帰るのが楽しみ



釣れればただで手に入る魚は持ち帰らず
お金を払って野菜などをゲトる



ニンニクはとれたてのモノ
スーパーで売ってるそれとは違う
乾燥させたものを扱いなれてるので
結局半分は使ったがベランダに吊るして乾燥中


椎茸は傘を下にして
汁気が落ちないように傘の中に溜める
あまりに美味しくて15個くらい入ってたのを
即座に完食

これはリピートしたい


あと野菜で外せないのは葉付きの大根

よーさん小さい虫がついてたので
デカイタライでジャバジャバ洗う

胡麻油で炒めたのが好きだ




鯖寿司は初めて手を出したが
あまりにうますぎてこちらもリピートしたい


そいで昨日鍋に使った豆腐
美味しくて笑顔になる
一人うまいと口に出す





また買いに行きたいな






さて6月


明日行ったら土日




週明けのそれとはだいぶ違う





楽しく幸せになれますように

美味しい食事をありがとうございます



今夜は鹿児島出身の二人と飲み会



ファンキッ!!

08:29 | EAT&CAFE | - |
厚揚げ焼いてエビフライしてほうれん草のおひたしを作りながら LOW IQ 01 Luster feat. Tokyo Tanakaを聴く




楽天にオークションにカタログギフトと
計4つの荷物を受けとるために定時で帰宅

今月はすでに10個以上の宅配物が届いている


便利だが荷物の受け取りに困る

玄関前に置く宅配BOX欲しいけど邪魔かな




荷物を待つまでに買い物をすませ
無性にエビが食べたくなり

初めてエビフライを試す

小さいしこだわりがないので
伸ばす作業はしてないが油少な目でうまくいった



これよりも手間がかかり美味しくできたのが
ほうれん草のおひたし

まるまる1束使い
鰹節で出汁を作ってたっぷり浸す

毎日食べたい和食の1品



タイトルの厚揚げは
ただ魚焼グリルで焼いただけなので写真はないが

ちゃんとすりおろした生姜に
金龍のポン酢をかけて食べる形は鉄板


〆は納豆に黄身を落として
おひたしの出汁をたっぷりかけてご飯と食べた



止まらない衝動



やっぱり料理は楽しい







そんな気分をさらに上げてくれるのが
いっちゃんのアルバムからまた1曲UPされた

Luster feat. Tokyo Tanaka


いっちゃんぽくて最高
間奏中のノリがやばすぎる
かっこええわ




とにかく金曜日だし

出汁はうまかったし


とびきり69な週末を想像しながら頑張ってこ



ファンキッ!!
08:31 | EAT&CAFE | - |
鯖の水煮缶にはまりそうなオススメレシピ



鯖の水煮缶をはじめて買ってみた


半分はエノキとホイル焼きにしてポン酢で
もう半分はオーブン料理を作ってみた


いただきもののジャガイモが余ってたので
それと合わせれないかと洋風に


鯖をほぐしてマヨネーズと粉チーズで和えて
ジャガイモをのせて軽く塩コショウ
オリーブオイルを回しがけて
後はスチームオーブンにまかせる


思ってたよりも鯖に塩気が無く
マヨネーズを増やすのも1つか
あとは和えるときにマスタードも増やしたい

さらに洋風に変えるなら少しハーブを散らせばOK



新たな鯖チャレが楽しみ
最近はもっぱら魚を食べている
飲み会が続き肉は出会えど魚は出会えずやし
ちょうどエエかなと





研修明けの本日



やっぱり朝休みたかった



いつまで続くのか
悩み事が尽きない




土曜日の日焼けカワめくれてきた



今年はどれくらい重ね焼きできるかな




さぁて駅到着

頑張ってこ


ファンキッ!!

08:29 | EAT&CAFE | - |
各種粉末だしの取扱いにつき



朝から行きたくなくて

どうしようもないくらい行きたくなくて

勝手にいつもより1時間前に目が覚めて
勝手に時間は1時間進んで
でも気持ちは勝手についてきてくれなくて
どうやってONしたかもわからないまま
身支度がはじまり弁当を詰めて電車まで来た

嫌な朝のはじまりはいつの間にか昼になり夜になる


明日は研修なのでちょっとホッとしている


明後日の朝が怖い










月水金土と飲みまくった1週間



こんなに飲み会が続くのはいつぶりやろうか
とにかく疲れた気をはりすぎた新しい部署

エエ方がたくさんおられて安心してる
ありがとうございます






後輩からいつものお礼ですと粉末だしをもらった


手前のだしは5年ほど前から
楽天で取り寄せてる味源のだし

かなり美味しくて重宝してる


いただいただしは3種で
とくにコンソメがキニナル


早く料理で使ってみたいもんだ
ありがとう 







土曜日の日焼けがやばく
いよいよ本格的に暑くなってくるかな


ヒノキ花粉もピークで
この週末までかと言ってたが気がぬけない



さぁて階段や


頑張ってこ



ファンキッ!!



08:29 | EAT&CAFE | - |