My name is TOMI2PE.
I am AVENTURE PEOPLE.
Let's do AVENTURE!!!!!!!!

珍しくウォーキングしてスニーカーの履き心地の違いを感じる






日曜日の朝は少し早く起きて

大阪城公園から京橋界隈をウォーキングしてみた

当初は1時間歩く予定が
残念なことにイネ花粉がスタートしたのか
目の痒みが著しく鼻も出てきたので
20分前倒して帰宅


そのとき履いてたのがnew balanceの
モデル名がわからないが
ちょっとしたランニングモデルだったはず

3年くらい前に買って軽さと通気性
ほどよいクッションが効いてるスニーカー


その後スーパーに買い物行って履いたのが
new balanceの1300uk

ラルフローレンが雲の上を歩いてるようだと
語った名品だが


軽さは申し分ないがクッションは上には叶わない
そもそもそういうところに
長けたモデルではないと思うが


んで今朝大好きなair max 90を履いてきたら
抜群のクッションとフィット感にビビった

オールレザーモデルなので重いけど
いつも履いてて感じない高揚感を得た





1日に発注したNIKE ID
まもなく空輸してくれそうたが
製造が長ければ長いほどワクワクするし
気長に完成を待とう


こちらはオールレザーじゃないから
抜群に軽そうやし

夏アイテムとして非常に楽しみな1足




もう1足仕事用に到着待ちの1足があるので
そちらも楽しみ



昨日は久しぶりに寝れなかった



最悪やけど

頑張ってこ



ファンキッ!!
08:28 | ファッション | - |
supreme × louise vitton





すげーな


欲しいか


ただなら欲しいか


いくらまではねあがるかな


売値も興味あるけど
オークションが楽しみや



ファンキッ!!
12:57 | ファッション | - |
People Footwear THE LENNON


People FootwearのサンダルTHE LENNON


昨昨夏シーズンからずっと探してた
ツッカケサンダル

定番ビルケンや
VANSやNIKEのシャワーサンダル

またはあまり聞いたことのなくて
シャレオツで軽くて履き心地エエのを
ネットや雑誌で探すもなかなか巡り合えず


なんかのメルマガでPeople Footwearなる
2015スタートのブランドを知る

THE LENNONは色違いたくさんあって
一番シンプルな形

他にモデル違いも数パターンあった



履いてみると
なんしか軽くてクッションも効いてる

これはどはまりやったな



色違いが欲しくなるのが
物欲オヤジの悪い癖やけど

冬仕様とか他モデルで出そうやし
またチェックしとかんとな







来月の石垣島に向けて色々検討中


楽しみやなぁ



釣るぞー




ファンキッ!!



08:37 | ファッション | - |
nike air max 90id AVENTURE ver.2



冬に誕生日の1足として
ペンドルトン仕様のair max 90を作って


オリジナルの1足を持てる幸せから


また夏仕様の1足を作ってみた




夏チューンのair max 90は
とってもご機嫌でとってもカッコいい1足に
仕上がり色々おでかけしたくなる


AVENTUREの刻印は譲れなかったな



あの頃のあの気持ちとか
あの頃のあの空気感とか


足元から感じれたらエエやんって


それに応えれるくらいの1足となりました






明日は代休なので
どっかでご機嫌になりたいが
結局引きこもってしまうかな



素敵な1日になりますように







素敵な1足を履いて




ファンキッ!!
18:10 | ファッション | - |
MADE BY YOU



少し早く帰らせてもらいました




早く寝て早く出発


楽しみだな





新しい音楽かけて
新しいタイヤを感じて
新しい服来て
新しいスニーカーはいて
新しいルアー投げて



楽しみしかないね




太陽さんさん
よろしく



MADE BY YOU

冬に続いて夏モノを作ってみた
エエできばえや




楽しい世界を自分でつくる



バンドやりたいな




良い週末を




ファンキッ!!
15:48 | ファッション | - |
NANGA


MADE IN JAPANの寝袋メーカー

ダウンが永久保証っていうスゴイ会社


コラボもののダウンジャケットなど
前々から気になってたが

いよいよ手に入れる時が来た



今から休日出勤ちょろっとやって
梅田におでかけして買い物



それと今日は
ヴァンキッシュをオーバーホールに出す

チッチッっと気になる異音がなるので
そこを解決させてもらいたい



当分釣りはおあずけやし仕方ないか




駅到着



頑張ってこ



ファンキッ!!
15:04 | ファッション | - |
mont-bell EXグースダウン



今年の仕事終了


課題は山積みなので
新年持ち越し分は割り切る


お世話になりました











家出たときはそうでもなかったのに
会社を出た時の風はとても寒く
車内の温度がとても心地よい



mont-bellのEXグースダウン
モリモリのダウンジャケットでないが
保証が3年も付いている
他のメーカーよく知らんけど
すごいなぁと驚いている




今日はmackdaddyのナイロン1枚なので
駅からの帰り道は寒そうだ




飲み疲れか
寝不足か
それとも病院行けず薬切れやからか


ちょっと体調悪い




明日のレディオクレイジー
1日もちますように



ファンキッ!!
16:15 | ファッション | - |
mont-bellのGORE-TEX




冬カタログが送られてから
ずっと狙ってたmont-bellのジャケット

昨冬に続いてゴアテックスをチョイス



ハイクオリティーロープライスローセンスから
ミッドセンスにアップデートされたジャケット

タウンユース仕様にレベルを上げた
素材感も良くなりオキニイリの1枚

細かいクオリティーは相変わらず高く
シンプル使いで長く着れる

3年保証のダウンも強気なとこが素敵



その他2点をGETして
今年の買い物納めは気分良く終わった


嫁からしたら爆買いに近いカネの使い方をして
不満はあるやろうが
僕にとってはちょっと満足なクリスマスイブ



夜も楽しみや






ファンキッ!!
08:33 | ファッション | - |
梅田へお買い物
ボーナス入ったし
よーさん買うでー

晴れてるし
よーさん買うでー

今日しかないでー
よーさん買うでー

年越しやー
よーさん買うでー


ファンキッ!!
12:55 | ファッション | - |
ユニクロインナー



昨日は雨の中

早起きして1人大阪湾へ行こうとしたが
2度寝により断念し

大阪城に雨の紅葉を取りに行こうとしたが
結構な雨粒で撮影を断念



これまた玄関から1歩も出ない
日曜日になりそうやと思ってたら
嫁から京橋ぶらりを誘われ


それでも雨粒が大きいので
結局車で買い物へ






インナーTは真冬でもエアリズム
パンティはゴムの伸びないボクサー
ソックスはヒートテックの厚手モノ

と肌に直接着けるモノは
真夏と真冬対応の
mont-bellジオラインとメリノウール以外
全てユニクロ仕様



ヒートテックのソックスは1年もたず
毎年買い換えが必要やけど

この価格でこのクオリティと分厚さは
一昔色々探してみたけど他ではなかった




今朝はおまけにユニクロパンツを穿いて出勤






さて週末の代休を楽しみに頑張ってこ



夢のままでありのままに

ファンキッ!!
08:31 | ファッション | - |