My name is TOMI2PE.
I am AVENTURE PEOPLE.
Let's do AVENTURE!!!!!!!!

弱い自分に勝てずレッドゾーンを越えそうだ



情けないけどこらえれない


強がっていきがることもこらえれない


苦しいことにも耐えられない


心拍数や血圧が上がる


なんでこんなやつにと思うが気になって仕方がない


集中しててもほっとしてても
声が耳障りに入ってきよる

土曜日日曜日まったりゆっくり
がっつり楽しんでても影が浮かぶ

今朝の大阪城ウォーキング
最高の天気と最高の音楽をかけても
なぜか顔が出てくる


なんでなん
ほんまなんでなん


消えて消えて消えて欲しい




お金払うから消えてください
仕事するから消えてください
障がい以外のなにものでもない


こんなのに負けてくたばって苦しんで
このままぐずぐずするのは嫌なのは当然


でも勝てない馬力がないふんばれない


もう35歳
変われと言われてもなかなか無理やわ


相手にするなと言われても無理やわ


耳塞ぐか目隠しせんと無理やわ
それでもきっと浮かぶやろ



もう危ない感じ





今夜の花火には絶対出てくるなよ



消えてくれ



13:37 | 日々 | - |
コハラ日和




お盆ドンピシャの昨日は早々に職場を出て

家飲みのため軽く部屋を片付け
コハラを迎え入れる

買い物してる時間と下ごしらえの時間を作れず
コハラにデパ地下で色々買ってきてもらった


自分で作らなくて良いのが
こんなにも楽チンなんやってことの裏返しに
料理を作れない寂しさを感じるが
たまにはこういうのもエエなと
いろんなバンドの曲を聞きながら酒を進める


21時頃にカゴシマも到着して3人となり
仕事の話や対人関係の話がはじまる

職種の違うコハラが混ざると
いつもとは違う意見を聞けたり気付きがある


普段あたりまえに1日の大半を過ごしてる場所なんて
やはりちっぽけで調子にのってるなとオモワサレル


まだまだ夏のイベント増やしたいと躍起になる
強引にでもねじ込みたいとこだな



楽しみにしとこ






一昨日は調子良かったけど
昨日の昼からまた気分が悪い

ほんと消えて欲しい



これが消えてもまた出てくるんちゃうかと

またしんどいしんどい言うんちゃうかと

毎日毎日おびえて生きている




お守りのおかげでそれ以外は調子エエが

消えてくれには効果がないのか薄いのか




これ以上頼りたくないとは思うが


まだまだかかりそうや






とりあえず来週アタマは乗り越えよ


ファンキッ!!
08:30 | 日々 | - |
お盆のスタッフとゲストとゴミ問題










雨上がりの少し湿った空気を
そっと押し寄せられる風が吹く中

いつもの通勤道は駅のそばまで
同じベクトルの人はいない


少し早く起きて部屋を片付け
寝る前に思いついたチャーハンを作り
今日のお弁当用に詰める


週末の旅行とお盆の仲間飲みで出た
大量のゴミをカラス避けネットで
これでもかとくるんできた


大衆的にも大きな問題なのに
ネットで覆うという原始的な解決策以外に
進まないのはそれだけカラスが賢いということか


3回荒らされてるのでゴミの日の
前日から当日はなんか気にさわる
仕事からの帰り道が一番ざわつく気分


専業主婦や祖父母が家にいてくれてる家族は
パッカーの合図で出せることが羨ましい

それだけ僕の中でゴミ問題は過酷だ








昨日は102人のゲストが来られた


普段7人スタッフで70人ゲストでもこたえるのに
4人スタッフで100人ゲストは想像をこえた



今日はどんな感じやろな




夜はコハラと家飲み予定




それ目指してがんばります


ファンキッ!!

08:35 | 日々 | - |
タクシーで南森町で焼肉で割烹着でうどん屋へ



職場から大阪天満宮へ向かった電車が
新福島で止まり動く気配なく


やむなくタクシーで向かうことに


19時前の1号線は当然ひどい渋滞


北新地までは歩いた方が早かったかもしれない


運転手さんもエエ人で人を待たせてると言うと
あっちいったりコッチイッタリ
気をつかってくれた


結局1時間近く横峯さんをお待たせし
軽く焼肉を食べて

商店街の居酒屋へ


閉店まで色々話せた

鹿児島旅行では話せなかったこととか
わちゃわちゃ話せた

ありがたかった




そっからはうどん屋へ行き



久しくワカメを食べてないと話をしてたとこで
マチガイナイとワカメうどんを選び
昆布トッピングをキメル

出汁のうまさが8倍くらいになったな





若狭楽しんできてと餞別までいただいた

気をつかってもらって本当にすみません


かっこエエな


こういう先輩エエな


ちょっとしびれたな
マチガイナイ



今日は半日で終わり旅行の準備などに費やす



頑張ってこ
楽しんでこ


ファンキッ!!

08:28 | 日々 | - |
仕事に行きたくない朝の目覚め




目覚まし時計が鳴るとある程度すぐ起きれる

タイマーで止まった空調で
室温がどうかとか併用の扇風機がどうかとか

外の明るさがどうかとか

今日の弁当はなに作るんやったかなとか


まずはその辺が時間にして10秒くらいのうちに
朝からオモウコト考えること





今朝は目覚めこそ良かったが
わずか1秒に満たない時間で



仕事行きたくない



って思った




今日仕事休むわって誰にも言えず相談できず


結局諦めたのかなんなのか



そそくさとリビングへ行き
弁当の準備をする



ゴミの日の冷蔵庫断捨離

そう言えば聞こえがエエが結局のところ食品ロス



捨てようと思うときはスッキリするが
ゴミ箱に入れるとごめんなさいって気持ちになる



朝支度が進むと同時に気持ちは休みたいが進む



最近15分ほど早起きしてるが
逆にだらだらするのかいつもと同じ時間で
物事が進む




結局決まった時間どおりに支度が進み
ところどころで休みたい
ほんまに休もうと思うが


ゴミの日のルーチンが終わり駅に向かう



台風後の残風がなんかワクワクさせる



明後日の若狭の海どうなってるかな
かき回されて穏やかになる時間あるかな
なんてことを考えて歩く



閉じ込められた電車で
こうやってぶつけてると
とうとう着いてしまった




新しいスニーカーが唯一の



なんやろね



あきらめて階段のぼろう



頑張ってこ


ファンキッ!!
08:29 | 日々 | - |
京都太秦 大映通り商店街の夏祭り












土曜日は予定なくミチコの家へ


家から1分の商店街で夜は夏祭り


夕方前からゲリラ豪雨など天気がぐずつき
姪のメイサも気分がぐずつく


雨が降ったら行けないことがわかってることに
大人の雨感より切なさを覚える

どうにか晴れて少しでも楽しんで欲しい
昼寝してまったりしてもやまない


ミチコの旦那のお母さんに
19時から食事に連れてってもらえることになった

時間が経ってもやまない

なにもすることなく姪はタブレットを眺める
いつも見てるであろう動画は何回目なんやろ

そうこうしてたら18時30分に雨があがり
商店街へ向かう

他の人が考えるのも同じで商店街がパンパン


人をかき分け強引に割り込む
妹の母魂にすげえなぁと感心


ふたつの夜店で楽しめたみたいで良かった




京橋からミチコの家までは
空いてて1時間
平時で1時間半


近いようで遠いが



今は行くのがひとつの楽しみ


次は9月かな



姪と甥の成長がいつもワクワクする


親心はわからんが
子育てしてる人は尊敬する


お母さん頑張って



ファンキッ!!
08:35 | 日々 | - |
獺祭スパークリングとゴディバな8月3日の家飲み






ぜっふちょーな昨日の朝

鶏のタタキをつくってたので
早帰りしてゆっくりしようと思ってたけど

飲みたくなりはじめたお昼過ぎ



馬場さんを誘い
平井さんを誘い


家飲みすることに


まだ空いてるスーパーで何を作ろうか悩む
あまり時間もないのでどうしようと悩む

この悩みはとても気持ちよく夢がある


ややゆとりがもてたので
録画再生してゆっくりしてたら

馬場さんもやや早帰りするとのことで早々に合流


平井さんの職場は我が家に一番近いので
こちらも言うてるまに合流


馬場さんが若松も誘うわとメールすると
すぐに行きますと返事あり



結局4人でよーさん飲んだ




最終酔いすぎた馬場さんはソファーから起きれず


25時になっても起きないので
もう寝るよと寝室に向かう



若松だけ見送ってすぐに寝た



朝起きると姿はなく

無事に帰れてたら良いなと準備をすすめる




金曜日ってのと昨夜の楽しさで心地よい



頑張ってこ



ファンキッ!!
08:32 | 日々 | - |
今の仕事は別に嫌いじゃないが行きたくないと日々悩む
話しをして少し楽になるのかわからんが

聞いてもらうだけでも心が痛みを感じるのに

嫌事をついつい口にしてしまう



以前の僕に比べると
職場での口数が減り

家では全く言葉を出さず
ペッパー君でも招いてみたくなる現実


言葉の重みや大切さがまた違う意味で実感してるが


結局酔ったり都合良くなったりすると
言葉の乱射がハジマル


打っても射っても討てないことに



苦しく寂しく悲しくなる






弱い自分が立て直せない


一人での生活には慣れたが
誰かに頼りたくなった瞬間また弱さを見せる


冬場に比べれば多少ましなんで
これの繰り返しで

心を持たないロボットみたいになっていく気がする






今朝は最近で一番調子が悪い
昨日一昨日は最近で一番調子良かったのに


朝から折れた心は戻すのに時間がかかる



ふぅ



すぅ



体調悪くなると息使いがおかしくなる


休養が必要






休養と言っても寝るだけがそれではない




あと1日で休みやね


 

そうやね




青い鳥はどこ




すぐそばに
08:45 | 日々 | - |
7月最終日がはじまる朝


7月はおかげさまで
土日は半分以上おでかけさせてもらえ
いろんな予定を体験体感させてもらえた

最終週の土日は釣りの予定がなくなり
木金と楽しく飲ませてもろたので
お金も遣わずゆっくりしようと決めていた


土曜日に食材の買い物で外に出たきり
玄関から飛び出すことはなかった


久しぶりに作った土曜日至福のパスタで癒され
あとは阪神でも観てまったりと思ってたら

ナチ君から連絡があって家飲みすることに



結局26時までワーワーとお酒と音楽の話し




刺激の無い土日にありがたかった




実現すれば楽しみな予定も考えて
まだまだ夏も楽しみがあるなと
7月最終日の通勤ルーチンにはまる



今日はストレスフリーな日なので乗りきれそう


今日は健康診断のため昨日は禁酒






旅行客の姿が目立つ




隣の芝は青く輝いとる


それも自分のせいや




頑張ってこ


ファンキッ!!




08:32 | 日々 | - |
何年ぶりかの甲子園は投手戦で01でフワフワ観戦

















一昨日何年ぶりかの甲子園に行った

その前日に鹿児島から明日暇ならと誘ってもらい

馬場さんと一緒に寄せてもろた構図


もともと昼から帰って
ボーッとしようとしてたので
普段急に誘われるのが嫌いでも即答してみた


乗った阪神電車が普通でぼちぼち向かい
ダイエーがイオンに変わってて驚く


サーモスの水筒に氷をパンパンに入れたので
ペットボトルの酎ハイを買い金を浮かす


座席に座るとやはり球場が狭く感じる
これは毎回のことだが

それ以上にアルプス席の狭さに困惑
こんなに狭かったっけと終始居心地の悪さを感じ

あまりにもな投手戦でどこを観たら良いかわからず

周りをじろじろ横浜ファンをじろじろ

結局野球はテレビで観るに限る
との持論に念を押せた



だけどやっぱりあの雰囲気はすてきやね
負けてもなんかテレビで見るより気持ちが違う


その後は蒸し風呂の阪神電車に押し込まれ
球場よりも暑くてせっかく乾いた全身が湿る






頭は早く飲ませろと野田への到着を心待にする


ふと思い付いたお店を提案
まだ行ったことなかったのでワクワク入店


野田阪神スナックはお一人様が入店中
しかも良く知ってる人

お酒もごちそうになりありがたかった



結局終電まで歌って飲んで
楽しませてもらいました


火曜日から濃厚な感じやったけど
わちゃわちゃ良かったな



次の甲子園はゆったり席で観たいもんです



ファンキッ!!

08:34 | 日々 | - |