My name is TOMI2PE.
I am AVENTURE PEOPLE.
Let's do AVENTURE!!!!!!!!

我が家で4ヶ月ぶりのご対面




すっかり夏が終わってしまった



あれは6月やったな



それから4ヶ月ぶりにご対面





表現しにくい気持ちってのが今の自分


いよいよか


まだかかるのか


きっと一瞬のご対面で全てが終わる


円満にとしか言えない






仕事から帰って


玄関開けたら



おかえりってなるんかな





なったところでなんだが


色々考えてしまう自分




さぁて京橋着くわ





第一声はなんにしよ




ファンキッ!!
13:34 | 自分 | - |
光と影と僕とアナタ



帰り道も引き続きエルレをながす



ミッシングからの虹の流れに

心も脳内も白黒の世界が広がる




色が浮かばない世界



そういう世界ばかりをキニシテ生きる




だから普段の格好は派手なのかもしれない





ここに自分がいるよ

ここに色があるよ

ここをオモイダシテミテヨ




白黒の闇チックな世界から

とってもファンキーでロマンチックな色の世界



服の色が落ち着き勝ちな35歳の周りには
意外にもイロヅカイの素敵な人が多い



緑が好きな奴
赤がかぶる奴


逆にアパレル育ちの彼は白黒にこだわりだす



1日何食目標で
1日何品目標で


などなど何を追いかける人も多いが


僕は意識してるつもりはないが
何色使えるかを追いかけてるんだろう



人以上に色を使う僕は
人以上に気を使ってる気がする


勝手なイロヅカイに勝手なキヅカイ



キニシンの僕は素敵な感情も豊かだが
キニシンの僕は涙の出そうな悲しみも多い


でも豊かで色に押し潰されそうな
音楽や芸術や人やストーリーにも
とっても幸せな気分になって泣く


白黒の世界と色に溢れた世界は



ともに涙の色を分ける





最近大きな声で歌いたくてたまらないが
きっと泣いてしまうとおもう



今夜のおぼろ月が自分に重なる



ネオンも好きだが月夜も好きだ




仲良くしてくれる人に感謝して歌いたい





オルタナティブプランからの高架線が

奮い立たせる






月曜日がんばれた




ありがとう


ファンキッ!!
19:45 | 自分 | - |
頭痛めまいのぼせを引き出す9時17時
頭が痛い
首がまわらない

のぼせだしめまいがする


平日月曜日最悪なスタート


よわっちぃと思っても
ひどくなる体調に勝てずひよる


あんだけ土日元気でも
あんだけ平日飲んで騒げても


この時間帯の僕は別人で病人だ




今日のこれはあまりに辛いので
水曜日病院で相談してみようと思う



やらかしてから1年経ってないし
もう次はないと思って戦ってきたけど

それはそれで誰にも言えず辛く虚しく悲しい


1年がなんなのかわからんけど
もう過去を取り戻すこともできず
後はどんだけ生きたいかだとそう思う


生の食材こそ買いだめできなかいが
冷凍やインスタントや調味料など
人並み以上に買いだめしてる


日用品もストック豊富で
1ヶ月買い物しなくても困らない


そこまで生きたいと思ってるのか
そこまで蓄える理由はなんなのか


冬籠もりする動物の本能なのか
ただただストックがないと不安なのか


楽しいことや幸せはなぜストックできないのか

家に近づくと症状がおさまる


いったいなんなやろね

自分にもわからんのに
人にわかってもらえるはずもない


逃げ出したい


独りでどこもいけんのに逃げ出したい







今日もゆっくり寝れますように


明日が辛くありませんように



23:48 | 自分 | - |
不安定再開



行けんかった



不安
悲しみ
怒り



生きる意味




毎日飲みたい
毎日釣りたい
毎日遊びたい



訳じゃない




毎日平穏無事を願う




行けなくなると
いろんなことを思い出す




地震
大雨




平穏な過去
幸福な過去
変化な過去




何もしなかった2ヶ月
何もできなかった2ヶ月





マグロの柵を買って食べた
美味しくて幸せやった


1人でビールをグラスに入れて


録りためたドラマと阪神広島を観て



サラダや納豆やオクラも入れる

健康思考のためなのか
美味しいと思えるためなのか

そんなことも自分以外に問えずに
夜が深まり寝る




今日は行けた

遅番の金曜日よありがとう





新しい音楽をiTunesから手に入れた


アーティストにアンプにイヤホンに
ありがとう



おもいっきり湿気た駅のホームに着いた




耐えて欲しい



よろしくお願いします
10:11 | 自分 | - |
11年前



雷ゴロゴロ鳴ってるね

なんとなく起きて
なんとなくスマホみてたら

なんとなくプレイバックしてみた


11年前とかぶっててわらけた


35歳と24歳の自分





すごいな


ちょっと感動




8月スタート
たくさんエエことあったらエエな


みんなにも僕にも幸せがオトズレマスヨウニ


愛が溢れますように


平和でいさせてもらえますように








まだまだ楽しめるか




ファンキッ!!

03:30 | 自分 | - |
今日の自分と昨日の自分と明日の自分
08:45 | 自分 | - |
寝れるのは休みの前と深酒した時だけ
03:16 | 自分 | - |
最下位からのスタート




春の異動列車に乗った


支所は18年目だが新しい部署からスタート


高揚感も閉塞感もなく通勤


全く知識の無いとこからのスタート


どんなものか不安はいが楽しみもない


二人の大切な後輩と同じ部署でのスタート

1年後輩がおらんかったことにより感じたストレス

ここでぶちまけてやろうと意地悪になる
恐怖を味わうがいいと頼りにしている



勤務評価最下位からのスタート

以外に気にならないがたまにキニナル




昼からどしゃ降り天気でのスタート

オキニイリのスーツが汚れるし
初めてクリーニング屋に行くめんどくささにゲンナリ




ありがたいありがとう
寂しいさびしすぎるスタート



一番楽しい時間を過ごせた4年前から1年前





いろんな想いがヨミガエル





さていつもの階段を昇ろう




18年目スタート




よろしくお願いします





ファンキッ!!
08:31 | 自分 | - |
35歳



結局独り過ごした誕生日


淡い期待


薄い期待


35歳になった今

テレビのボリュームを消すと

どこかの家から聞こえてくる
赤ちゃんの鳴き声



生まれてくる人生




そして終わりへ近づく人生




僕の考えてることがわからない以上に


所詮他人の考えてることなどわかるはずもない




金があったら楽しい人生を買えるのか
そんなことはないような気がするが


一緒にご飯を食べてくれる人は買えるかもしれない


それが満足なのかはわからないが



今の自分はそれが一番欲しいモノなのかもしれない






まずなにからはじめるべきか




枕を濡らすモノも出てきやしない




生きる意味を探そう



そうこうしてたら
そうこうしょうもないこと書いてたら
ほんま今この瞬間に

手書きのお祝い画像が届いた



このタイミングで届くか



泣かれへんかったのに
嬉しくて泣いた



救われた



誕生日で良かった


ありがとう






もうちょっと生きよう


ファンキッ!!

21:43 | 自分 | - |
明日35歳になる君へ



幸せになりなさい


喜びも悲しみもほどほどな人生にしなさい


助けてもらった人に感謝しなさい


節約しなさい

あまり服は買わないで
あまり竿は買わないで
あまりルアーは買わないで


でも釣りは行きなさい
大きな獲物を狙いなさい


新しい趣味を見つけなさい


バンドやりなさい
歌いなさい
ライブしなさい
音源作りなさい



美味しい料理を増やしなさい



人を幸せにしなさい


ありがとうって言いな
ありがとうって良いな


ありがとうって言われ






幸せになってください





ファンキッ!!
08:32 | 自分 | - |