My name is TOMI2PE.
I am AVENTURE PEOPLE.
Let's do AVENTURE!!!!!!!!

巻き変えた糸と付け替えた針




日曜日の島と
来週末の東北遠征のため


久しぶりに釣具屋へ行き
色々と買い漁った

ちょっと秋になった今に
合うかどうかわからんけど
夏の余韻と夏の残党を狙えればと
動の釣りをするための道具を入念に準備



今までで一番細いPE0.25を巻き変えたり

今年入ってから
使いまくり釣れまくりのルアーのフックも交換


すっかり針先が鈍く小錆が出始めてた
釣ったじゃなく引っ掛けたでもよいので
そこは道具のおかげを最大限活用したい




普段使うバッカン以外に
釣り道具をしまってるバッカンを開けると
これでもかとルアーや消耗品が出てきた

最高級のロッドとリールが買えてしまう量

ちょっとびっくりしたが
見ていないふりをして閉じる




スミカのDVDを流しながら準備をしてると
いつの間にか再生が止まった頃

郵便屋が到着してプロフェッツオブレイジが届く 


すぐに封を開けて再生


これまた気付かないうちに音無の世界へ





それくらい集中して
それくらい釣りのことだけ考えれてた自分に

なんかにやけてしまう


整理整頓しバッカンのファスナーを閉めたら

お腹がなった





エエ時間やったな




それでも寝る頃には糞が出てきて
また睡眠時間を台無しにしやがった



眠い目をこすりながら弁当作って紛らわす


とにかく金曜日やし
朝から接客担当やし
糞から頭を離せるので頑張ってこ



日曜日晴れますように


金曜日はじまります


ファンキッ!!
08:31 | 釣り | - |
大きな木のような存在



美味しい料理と美味しいお酒で
兄さんとの初飲みはあっという間に終わった





頭にこびりつきそうでさらっと流れる音楽空間と

客相手上手やなぁって感心する店員について

そんなんをわざわざ言って共感できる方です


大きな木のような存在で
僕が尊敬する数少ない先輩

音楽から離れた2009年に出会えてから
第2次の僕が作り上がったのは兄さんのおかげ

ほんとに感謝しています


また行ける日を楽しみにしています
ありがとうございました






店側もだいぶサービスしてくれたし
濃いめというか濃厚というか
原液そのままじゃないと思わせるくらいの
融通してくれたおかげで

数飲んでないのに
この酔った感じは凄い

ハイチオールCも投与したが
効いているかはよくわからん



そんな木曜日
それでもウイルスは頭に飛び交うが

なんとか頑張ってこ



気づけば半袖率かなり少ないな

長袖用意せんと





ファンキッ!!
08:32 | 日々 | - |
1時間早く起きた朝はロックとストレッチとゆっくり料理



なんとなく早く寝たので


なんとなく早く起きた




せかせか弁当を作らず
ゆっくりと考えて料理ができた

その後もせかせかシャワーせずとも

いつもより40分時間が作れたので



昨日朝の教育番組に出てた
KenKenとJの共演を眺め

その後はMステに出てたB'zを流しストレッチ


それからいつもの出発時間まで
ゆっくりと過ごす

決して玄関を早く出ようとはしない
むしろ出る訳も出る気持ちもない

それよりは引きこもろうとする引力に
カラダとココロをあずけてしまいそうになる




ゆっくりと流れる時間は
決して楽しいことばかり考えさせてくれない

自分で変えれない職場
自分が変われない職場

もう他人に頼りたくないと思えば思うほど
もう他人は変わらないと思えば思うほど

自分が悪い自分が変わらないと自分が野暮


だと



せっかくのゆっくりタイムが台無しになる






それでも本日唯一の楽しみは
いよいよ8年越しで兄さんと飲みに行くこと



嬉しいし楽しみやし緊張もある



変な奴やな



ネガティブはポジティブの裏返し
ポジティブはネガティブの裏返し



AB型炸裂ってか




万物に期待せず

自分で立ち上がれるように



水曜日はじまります




ファンキッ!!

08:30 | 日々 | - |
独りカラオケの感情



今月2回目の独りカラオケ



前より歌感覚を取り戻すのが
早くなってくれないかと期待をする


前の部屋の方が音が良かったなんて
部屋のせいにしてては気分も下がると

テンション高めの曲を並べスタート


うん確かに

前より声の出がエエ感じでね


高い音
メロディの流し方
口の回し方

色々と良くはなってる感覚で
前と違う曲を入れる


やっぱり歌ってたら
とっても楽しくって吐き出せる

この時間は歌の事だけ考えてりゃそれで終わる


ノリすぎて30分延長してもまたすぐ時間が来た

さらに延長を追加するのは少し気が引けた

喉とのバランスで止めたなんて
カッコつけておこうか






今回は新しい機種やったから
スミカの曲よーさん入ってて
後半よーさん歌ってたら


こんな歌詞やってんやって
目で追ってそれに負けないように口を動かす


伝言歌は泣いた


これがあるから人と行くことに悩む
まぁ泣きそうな歌避けたらエエんやけど




話し変わって


京都大作戦10周年二日目の10-FEET見て泣いた


最近避けてきたけど
やっぱりエエバンドやなって思った


ターニングポイントで救われたバンドさん
これからも頑張ってください








金曜日は翌4時まで飲んだ
先週の睡眠時間はヤバい


それでも話すことは絶えない



色々答え合わせさせてもらい

やっぱり迷惑かけてることに気が引けた


それでも我慢したり気持ちは変えれん
それができたらお守りなんていらんし


ただこれ以上の迷惑はかけたくない

どう引くかどう引き分けるかどう行くか



また悩む



そんな今週のスタート


4日行けば休みやし
なんとかなって欲しい



また歌いに行こう


ファンキッ!!
08:30 | 日々 | - |
BEAMSとChampionのコラボスウェット



BEAMSっ子ではなかったが

BEAMSで買い物しなかったこともない

Championっ子ではなかったし
Championは初めて買った



てな具合でGETした
BEAMSとChampionのコラボスウェット



カラーがやばすぎたのと形がやばすぎた



どはまりな画像を見た瞬間予約した




秋冬はXgirlが形も色も
相当エライことなってて
かなりあの頃を思い出す


ファッションと音楽に金の全てをかけてた頃


まだそんなに酒びたりでも
もちろん釣りなんて全く興味もなかった頃


ネットなんて充実してなくって
毎日毎日数少ない情報と雑誌にかじりついて


今でこそZOZOTOWN会員も多いやろうが

前身のEPROZEの会員番号は
飛び抜けて早かったもんだ


店舗に行っても展示会でセレクトしたやつしか
店には並ばないから

そんなんを未発達のネット環境で通販してた頃



展示会から数日でSHOP店員がセレクトする時に
僕はこれが欲しいと取り寄せに混ぜてもらってた頃



懐かしくってもイキイキしてたことを思い出す



そんな頃からバンド組んでた
比べるのもなんだがアバンチュールと
同じ時代からやり続けてるUVERworldに
今さらながらはまってる


いよいよ朝からダウンロードして
今はそれを聞きながら遅番の電車に乗っている


かっこエエ


でもライブの方がもっとエエな
ライブバンドさんやな


すばらしい




プロフェッツオブレイジもかっこ良かったし

週末GETしよう



3連休予定ないけど
台風やし


いんどあ楽しみたい


素敵な音楽を聞きながら
じっくり料理でもしてね



来週4日行けば
再来週は楽しみが2つあるし


頑張ってこ


ファンキッ!!
10:08 | ファッション | - |